お子様から大人の方までご参加頂けます。今回ご家族で参加できるものをということで準備させて頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
色彩を使って遊んで解放!
そして画用紙にあなたの未来が表れる!

2011秋分の日・お絵描きセラピー


●開催日時 9月23日(金・祝) 10時~14時
●参加費 大人1名8000円 17歳まで1名3000円 
●定員 大人の方6名 17歳までの方6名 
        9/11現在 大人定員 子供定員です お問合せ下さい
●会場 sana のアトリエ 渋谷区千駄ヶ谷 (詳細予約時にお知らせ)   
              
●内容 画用紙に絵を描きます。クレヨンやアクリル絵具がいいでしょう。塗りたい色を塗ります。何も考えなくていいんです。そして最後には一枚の画用紙に自分の願いをいっぱい詰め込んだ願望実現のための絵を描きます。表面の意識とは違って、描いた形や色彩、そして配置から潜在意識が何を信じているかを読み解いていく練習をしましょう。それは知らず今後の予定を表わしたものとなっているでしょう。2012年を歩き出す自分を作っていく準備のためにこの年内をどのように過ごしていくことが自分をさらに育てていくことになるのか、そのヒントを自分に教えてもらうということですね。私自身に助けてもらいましょう。
お子様はとにかく塗る、描くということに一生懸命になってもらえたらいいですね。触りたい色を持つ、紙に塗る、叩く、擦る、手で塗りたくる、好きなように動けるかが大切です。大人は黙って見ていましょう。

今回のリーディングは大人の人たちコースは大人の集まる部屋で行います。
リーディングを学んでいる人たちもいるので、今回はその人達にも読んでいってもらいましょう。自分も絵は描くけれども、一般の参加者の方々のリーディングにトライすることが目的となります。自分の絵はどう読むのかは、時間に余裕があれば、あるいは学んでいる人たちでさらに読み合う時間をつくるといいでしょう。
また、どのように読み解いていくのかという部分に置いては、基礎となる部分を皆様にお伝えしましょう。子供たちの集まる部屋では遊びが続きます。お子様たちと一緒に遊びたい方はこちらのお部屋にどうぞ。(笑)

★申込・問合せは⇒こちら

お好きな画材をお持ち下さい。クレヨン、絵の具、色鉛筆など。アトリエには絵具用バケツ、パレットあります。アトリエのクレヨンもお使い下さい。

2011.09.09 Fri l 絵画療法 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1642-38b3a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)