今日は調整の日だったなと思いました。とあるメンバーと今後の心の動きを長期的に見て、どのような日常を生きるのがさらによいのかということを確認していきました。太陽と月のパスは重要ですね。理想と現実が割れていない生活、これが出来るかどうかは重要です。なんせ24時間あるのですよね、一日の生活も。私たちはそのうちどれだけ本当のことに向かっているでしょうか。本当のこと、それは成し遂げたいと思っていることです。頭で考えて口にしているだけでは、単なる理想ということになってしまいます。宇宙を見上げて、叶えたい夢を抱えて、そうして私たちは大地に降り立たねばなりません。この地上で身体を動かし、他者と関わりながら夢や理想を願いとして日々過ごしていけるかどうかを試されます。現実的に苦しいから、簡単に叶わないからと横に本来の目的を置くことはそれだけフォーカスが甘いってことでもあるわけです。
本当にそこの一点に向かっているのだとしたら、一見違うようなことをしている最中にでも、その過程であるという妙な安心感というか信頼が胸の中に溢れてきます。結果、道を外すことがなくなります。周囲には応援してくれる人たちが増えるでしょう。願いを他者に語る時間も増えるでしょう。私自身が喜びを語り、実感を語るようになるでしょう。
願いは自力で踏み出してエネルギーを行動としてこの三次元世界に向けて押し出すことが大切です。変性意識上で願いを置いてくるという方法もありますが、これにはコツがあります。なので練習が必要。実は私は母のお腹にいたときから数えて35年ほど、とある寺院と関係しながら仏教修行の道を歩いていました。父親は超頑張り屋さんで霊能の強い人、母親も霊能が強く肝の据わった人、私は特殊な環境で育ち勉強していました。だから知らず不思議なことが得意になってしまっていたりします。この話は長くなるのでそれはともかく(笑) 
自分と向き合うほどに本当に生きる上で大切なことが何かということにも気が付き続けることにもなるでしょう。自分にとって本当に大切なことを選び行為し、体験させてやれる自分であれたなら、私たちはもっともっとさらにパワフルになっていくでしょう。
さて、お盆もご先祖様がお帰りになると言われる16日になりますね。今晩は父がよく作ってくれたちらし寿司を作り、日中には今頃になって父と縁ある方に懐かしい話もさせて頂きました。
今日も充実した時間でした。ありがとうございます。

2011.08.15 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1620-217892e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)