最近は太陽活動に興味があり、たびたび宇宙天気情報センターを見ています。
太陽活動、太陽フレアとコロナ放出、太陽黒点の数の変化、地磁気活動、などなど今まで気にしなかったことに意識を向けています。だいたい天文学とは無縁な感じで生きてきましたが、占星術という世界には魅かれたわけです。最近は太陽ってなんだろう? その影響力って? そういことを今までよりは真剣に考えるようになり。そんな自分に驚いています。観測隊によるオーロラの動画も不思議。地球が受けている影響、発している太陽、その関係。
最近彗星についても話題になってきていますが、この太陽系が始まってから今日まで、たくさんの物語があったのですよね。そんな長い長い時間の中で、私は今この瞬間に今ここに存在している。なんだかスゴイ。

2011.08.10 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1618-617dc0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)