10日はパスワークアートの日。今回は4皇帝と7戦車のパスの方々でした。

1 2
3 4
5

導入にあたる話では今回も十牛図のことになっていきました。自分の中に存在する牛(生命力)との出会いについて。それは太陽意識の獲得ともいいます。この場合の太陽は、自らの人生を運ぶ意志とか。十牛図についての講座はご希望も頂いていますが、私自身が日々を生きる中で開催準備し続けているもののひとつです。その昔「あなたが牛そのもの」「しかしその間は動かない」「牛と仲良くなり過ぎた」と言われた意味も今は納得できます。
欲求だけで手も足も出ない人生から、私の道を切り開きながら歩く自分へ。これは生きている私たちすべてに与えられた可能性です。環境に支配されるという言葉の意味も、環境に支配されないという意味も、本当にはどういうことであったのかを知りました。

頭だけでも身体だけでも、感情だけでも目的に向かっては、それは全くといっていいほど走れないんですよね。ビナーの守護があってこその走りっぷり、7戦車の意味を思い出します。

2011.07.12 Tue l パスワーク l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1591-020b1977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)