7日木曜ライフアートスクールでは心と脳内の整理をテーマとして進めていきました。自分がいかに理想を追い求めているのかを発見していきます。願いを叶えるために必要なのは現実の今ここにいる私が何をどのように考えているのか知り、受け入れることからが始まりです。
そうそう、この日は七夕でしたので7色餡の冷たく冷えた水饅頭を皆で食べました。(笑)

あともうひとつ。○○しなければならない、というのは手離しましょう。シンプルに私は○○が好き。○○したい。という表現に変えてみましょう。手離すのが難しいなと思った時には、イメージの中でそれを紙に書いて(○○しなければならない、と書く)箱のようなものの中へ入れるということをしてみてください。その箱はどんな形や色でもOKです。この箱の中に入れたものは浄化されシンプルエネルギーに変換されて自分のもとへと自然に帰ってきます。他にも、シンプルになりきれずごちゃごちゃしているなと思ったら、「私の中のもう手離していい恐れ」「私の中のもう手離していい怒り」「私の中のもう手離していい○○…」と心の中で呟いて見えてきたものを箱の中へ。忙しい頭の中、迷い続ける心、整理するのにかなりお役立ちです。

2011.07.09 Sat l sana Life Art l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1589-dcf46963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)