うまいっ!! 月世界

この名前の由来は、暁の空の淡い月影と天空に輝く美しい表情からだそう。その美しさがこの軽いお菓子に閉じ込められました。材料は、新鮮な鶏卵に最上の和三盆糖と白双糖を煮詰めた糖蜜、そして寒天だそうです。
包みを開ける前からその軽さにまずはビックリ。包みを開けると2切れにわかれたお菓子が入っています。口に入れると固くて、カリッと音がしますがその後は口の中でとろけてあっという間に消えていきます。コーヒーにピッタリ。今ならアイスコーヒーにもいいですね。ちょっとした苦みが合うやさしい甘さの淡いお菓子です。

遠方からのYさんに頂きました。ごっちー。

2011.07.06 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1587-87e3e771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)