6月26日(日)はパスワーク・アートでした。写真の作品は3女帝、5法皇、6恋人、です。どの作品がどれなのかはナイショです。(笑) この講座はパスワークをして純銀の立体作品に落としこんでいくというものですが、現在早い方で6つ目になります。それぞれの傾向も表れ始めています。
人生において求めていて大切なのことは、やりがいや充実なのかはたまた継続や安心なのか、大きくは分かれていきますね。人生の時期によっても違いは起きるでしょう。どちらにしても今の自分自身の傾向を知り、歩き方を自覚していくことが、結局は変化にも繋がっていきます。願いを叶える為に必要なことのひとつは、自分の座標を知ること、その自覚です。

pas1b

pas2

例えば小舟に乗っているならオールを手にすれば進み始めるわけです。そうやって目的地を目指して進んでいく…、その旅人のイメージをありありと丁寧に描いてみてください。どんなオールを手にしているでしょう? 夜、朝? 旅人はどこに向かっているのでしょう? 何の為に? 物語が浮かんできたらそのまま受け入れて遊んで下さい。考えること、分析することは後々にしましょう。眠る前のゆっくりとした時間などに横になり、静かに呼吸を整えてリラックス、そしてイメージ遊びをしてみてください。あなたの中にいる旅人はどのような人か、ぜひ出会いを楽しんでみてください。

2011.06.27 Mon l パスワーク l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1573-e38c497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)