FC2ブログ
今日の粘土は石でできています。水を足しながら練り込むといいです。少々固めなので全身を使って揉み込んで練っていくと、ひとつにまとまっていきます。手にもボードにも色が移るのでまるで泥んこ遊びみたいになってくはず。乾くと彫刻できます。乾くまでしばらくかかると思うので完全乾燥してから皆で持ち寄って、彫刻する日っていうのもよいですね。楽しそうです。ただ彫る、ただ彫り続ける。次回の木曜日のライフアートスクールはキャンバスお絵描きの予定です。来週は画材など必要なものを用意ください。

自らが引き起こした出来事の責任を取るってことは、現場から逃げ出さないってこと。そんなつもりじゃなかったにせよ、何を起こすことになり誰に迷惑かけたり悲しませたりしたのか、ということをちゃんと見て、現実を受け止めてその上で本当ならどういう対応をしたかったのか理想だったのか、考えましょう。理想と現実の違いを受け止めなきゃ、いつまでも夢の中、妄想の中でイイ人のつもりになってしまうこともよくあること。何かが悪いわけじゃなくちょっと間違えてるだけ知らなかっただけ。今のやり方でハッピーな気持ちになれないなら、ハッピーになれるような新しい行動を取ればいい。ほんの少しずつから実行あるのみ!です。あなたが喜びの中を生きているなら、あなたの大切な人も喜びの人になっていける。それはとっても素敵なことだと思うのです。

関連記事
2011.05.19 Thu l sana Life Art l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1541-d1ff6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)