keishoku

これ、なんだと思います? 
今回の新月お茶会の帰り際に配られた「おみや」です。実は料理学校に行っていた経歴の持ち主でありながら、それを口にすることも無いために誰も知らなかったという人がいまして。(笑) 今回牡羊座に出生図天体が多くあるという理由もあって、軽食を担当して頂きました。
チーズ・バジル・ペッパーと3種類のポンデケージョが今回の軽食。シルバー制作途中に粘土を乾燥させる時間があるのですが、ちょうどお昼過ぎの時間になりましたので、皆でお茶飲んで休憩。もっちりもちもち、焼けたチーズの香りがアトリエに広がってました。

ponde

▲袋を開けてみたもの

で、今回の新月会ではアートクレイシルバーで「盾」を制作しました。詳細はこちら
最初にここ最近の星空模様の話をして、それから誘導瞑想へ。自分の盾と出会います。情報を持ち帰り、そこから銀粘土5gほどでペンダントにもなる「盾」の制作になりました。14時半には全員が出来上がっていたので、さらにこの盾を持って誘導瞑想へ。盾の持つ物語の世界へと繋がっていきます。この瞑想は mirae さんに誘導してもらいました。短い時間でしたがかなりの情報量でしたね。時代や国やそこでの物語など、それぞれ皆さんが縁している世界に繋がっていました。ここから先、どのように新しさへと向かっていけばよいのか、そのヒントもあったように思います。想像していた以上に各自が持っている「盾の物語」は奥行きがあり、今の時代を乗り越えて生きていくための様々な知恵を与えてくれるようでした。
あとは実は受け取り手である私たちのこの日常での実行力です。どうぞ日々の行動に生かしてくださいませ。きっと踏み出す一歩に勇気と希望を与えてくれることでしょう。そして、この物語には続きもあるでしょう。時折瞑想されるとよいと思います。次なる展開と出会った方々は、またいつでもご報告ください。

tate

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
水星逆行中です。連絡の遅延、メール事故なども多いと言われる時。再確認することなどを注意しておけばいいでしょう。過去の出来事の再来、内側へと向かいやすいということも水星逆行時の特徴です。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★

●4月講座のお知らせ
4月4日牡羊座新月お茶会⇒★
sana Art Life school&タロットパスワーク・アートの新規講座案内はこちら⇒★
4月誘導瞑想の会・金曜版⇒★
4月誘導瞑想の会・日曜版⇒★
4月立体ライフシンボル⇒★





3月魚座新月お茶会⇒★
sana Art Life school&タロットパスワーク・アートの新規講座案内はこちら⇒★
3月誘導瞑想の会・金曜版⇒★
3月誘導瞑想の会・日曜版⇒★
3月立体ライフシンボル⇒★


2月立体ライフシンボル⇒★
2月金曜誘導瞑想の会⇒★
2月誘導瞑想の会・日曜版⇒★

1月金曜誘導瞑想の会⇒★
1月23日(日)誘導瞑想の会・日曜版⇒★
1月立体ライフシンボル⇒★
2011.04.05 Tue l 新月会 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.04.06 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1510-d7ce70c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)