普通の日常を心がけた動きをしています。本日からの講座ですが通常通りの開催をしています。遠方の方で電車が止まってるという方もいらっしゃるかと思いますので遠慮なくご連絡ください。また通常運転になってから参加下さいませ。あと不安なのでお休みしたいという方もいらっしゃいましたら心配なくお休み下さい。どういう動きでも大丈夫です。冷静な判断のもと今の自分に合った行動をして下さいませ。講座は時間が変更になっているものもあります。

17日:10~14時 Life Art school 開催 休憩時間調整し早め終了
18日:10~14時 金曜誘導瞑想の会 開催時間が変更になっています
19日:10~15時 立体ライフシンボル 開催 場合によって早め終了
20日:10~15時 誘導瞑想の会日曜版 開催 休憩時間調整し早め終了
21日:10~16時 占星術sanaの会 開催予定(16日現在)ですが希望などご連絡ください

今日は5人でこの震災での体験のシェア、言葉にすることでの解放やちゃんと悲しんだり怒ったりする事をしました。参加者の方々のご家族や親せきが被災地という方も多く、でもここに居る自分は直接的な被害は受けていないから辛くなんかない、我慢しなきゃと無理をして堪えている部分もあります。まだまだすべてはこれからという状態なのですがほんの少しだけ、今抱えている感情を分かち合うという時間をご一緒しました。そしてこの震災や原発に思いを向けて、次へと歩き出す私たちのこれからの一歩のイメージを感じました。それは決して悲観的なものではありません。私たちはこの世界で心のありか、位置を自らが選んで生きているのだなと思います。起きるひとつひとつが他人事じゃない。無自覚に起こしてることもある、ということを受け止めたい。さらに自分の中、奥へ奥へと向かいたいと思います。

2011.03.16 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1484-1e926578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)