3月新月会は魚座になります。新月は5日ですが、sana の都合により今回は6日の開催です。各作品のリーディングも行うためいつもの3時間よりも長めの4時間講座になります。
今回のカード作りを活用し、実際の名刺制作へと発展、展開させることもいいでしょう。世界にたった一つだけの自分のオリジナル名刺と出会える時間となります。私という存在が、この地上で活動していく。その名乗りを上げる宣言、地上に存在することへのアファメーションでもあります。さて、あなたはこの地上でどのように生きて何を成していきたいでしょうか。日常の欲求はもちろん、奥底にあるさらなる願いと出会い、地上へと向かう準備をしていきましょう。誕生は、そう、やはり占星術上のお正月でもある3月21日の春分なのです。魚座から牡羊座へ、その始まりに向けて、なりたいものへのイメージをふくらませていきましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

願望実現!新たなスタート、春分に向かって!
地上での私を名乗るカード作り!
魚座新月お茶会



●日時 2011年3月6日(日)10時~14時 
●内容
・ここ最近の星模様。春分図や天王星牡羊座イングレス、海王星の魚座イングレスなど。
・どのような自分を周りにアピールしていきたいのかその希望と現実を明らかにし、自身を表すカードを画用紙にレイアウトする。
 (簡単な個人カウンセリングもあり)
・グループでの誘導瞑想により、未来に存在する自身のカードのエネルギーと出会い、そのオーラのようなもの、色彩や形態をキャッチし、画用紙に表現する。2枚目は形無き世界のものを画用紙へと着地させることへの試みでもあります。リーディングにより頭、思考で制作した一枚目の文字が書かれたカードと色彩を表現したカードとの共鳴する部分や違いを発見していく。
・それら2枚が持つエネルギーと出会っていき、どの方面への活動欲求が強いかを自覚、さらにオリジナルカードへと発展させていく。
・軽食&お茶とお菓子でグラウンディング。
●定員 6名  2/26現在 残席1名
●講師  sana  mirae
●参加費 7000円(材料費込・簡単な昼食&お菓子お茶付)
●会場  渋谷区千駄ヶ谷 北参道アトリエ(ご予約時に詳細お知らせします)
JR代々木駅から徒歩約7分 副都心線北参道駅から徒歩約1分 千駄ヶ谷駅から徒歩約9分
お申込お問い合わせはお気軽に⇒★★★


3月5日は魚座新月です。魚座は12サインの最後のサインです。ここでは時間や空間という境界線が消えていき、次の12サインのサイクルに入るための総合化がなされていきます。
今回の新月会では地上で自分が名乗りをあげるためのカードづくりをしてみましょう。これは自分の社会に対する立場を相手に対して簡潔に示すものでもあります。3月の天王星移動や春分、加えて海王星のサイン移動を控えた今、自分がこれから周りに対してどのようなスタンスを取っていくのかを探っていきましょう。
今回の試みは自分を表すカードそのものの完成度というより、例えば私を他者や環境に向かって自己紹介するとしたなら?という具体的な形にしていくための青写真(原型)の制作になるでしょう。
新月のサビアンシンボルは「キツネ皮をまとった女性」です。自分の能力や力を巧妙に隠して周りに対処するという度数です。キツネは昔話や寓話には人を騙すずるい存在としてよく登場します。しかし、この度数でのずるさとは、大きな集合的な力を扱うときにのしかかるプレッシャーを回避するという意味があり、単純に私腹を肥やす目的のために働くものではありません。力を維持し周りに対処するためには、人脈を上手く扱う根回しや狡猾さも必要です。このエネルギーを利用して自分の願いを叶えていきましょう。魚座は水のサインなので知的というより感情体としての自分が重要。水に飛び込んで泳ぐように自分のテーマに飛び込むのが魚座のやり方なのです。 誘導瞑想は眠り、です。魚座に最もふさわしいサインではないでしょうか。現実を変えていくために、この夢見の時間をご一緒しましょう。



▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
いよいよ3月、ひな祭りや卒業式など、様々な春らしさを感じることも多くなりますね。占星術でのお正月は3月21日です。そう、春分。太陽が魚座から牡羊座に移ります。新しい始まりは一年全体を表しているとも言えるでしょう。あなたの一年は?

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★

3月魚座新月お茶会⇒★
sana Art Life school&タロットパスワーク・アートの新規講座案内はこちら⇒★




2月立体ライフシンボル⇒★
2月金曜誘導瞑想の会⇒★
2月誘導瞑想の会・日曜版⇒★

1月金曜誘導瞑想の会⇒★
1月23日(日)誘導瞑想の会・日曜版⇒★
1月立体ライフシンボル⇒★
2011.02.25 Fri l 新月会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1461-d32abf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)