2月新月お茶会は水瓶座になります。この日は節分、旧正月と新しい節目。sanaは旧正月採用派です。なのでお正月のお祝をします。実はこの日はお酒や豆や…なども用意予定。(笑) 
さて、メデタイ正月、ここで新年の行動指針を立て実行へと向かいましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

願望実現!身体感覚と共に願いに向かおう
書き(描き)初めで一年をスタート!
水瓶座新月お茶会



2011年2月3日、この日は水瓶座の新月です。
2月3日水瓶座の新月は旧暦の正月にあたります。旧暦とは現在使用されているグレゴリオ暦の前に日本で使われていた太陽太陰暦といわれるもので、月の満ち欠けに沿いながらも季節とのずれが生じないように工夫された暦です。よりわたしたちの身体感覚に近いと思われます。この暦に合わせてしっかりと一年のスタートを切りましょう。
正月なので、今回は書き初めです。書き初めは年の初めにあたってめでたい文字や漢詩を毛筆で書き新年を寿ぐという伝統的な行事ですが、水瓶座の新月ですから堅苦しい形式にとらわれることなく様々な色彩と絵や記号も組み合わせて楽しく表現していきます。墨や絵の具、クレヨンなど画材も自由。下手や上手もまったく関係ありません。自分だけの書き(描き)初めを楽しみましょう。
サビアンシンボルは「トンネルに入る列車」です。これは無駄を省くことによって廻り道をせず、最短距離で思うような生き方にたどりつくという度数です。是非このエネルギーを利用して自分の本当の願いに近づき、現実を作っていきましょう。

●日時 2011年2月3日(木)  10時~13時
●内容
・ここ最近から今年全般にわたっての天体の動きの話。
・誘導瞑想により新月のエネルギーとつながり、今の自分にふさわしい文字・記号を知る。
・再び誘導瞑想により、その文字が自分の願いや希望とどのように繋がっているのか、関わっているのかを探る。
・それを画用紙の上で展開してみる(願望実現の絵を描きあげていく)
・お茶とお菓子でグラウンディング。
●定員 6名  1/31現在定員です 増席可、お問合せください
●講師  sana  Mirae
●参加費 5500円+材料費500円
●会場  渋谷区千駄ヶ谷 北参道アトリエ(ご予約時に詳細お知らせします)
JR代々木駅から徒歩約7分 副都心線北参道駅から徒歩約1分 千駄ヶ谷駅から徒歩約9分
お申込お問い合わせはお気軽に⇒★★★

当日は、漢和辞典や国語辞典、甲骨文字の本などの資料もあります。画材はクレヨンや墨汁は用意されています。希望の方は水彩具や筆など自由にご持参下さい。


▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
もういくつ寝ると♪お正月♪。ということで一年も予定を立てて行動へと向かいましょう。木星は1月23日に牡羊座に入ったし、3月には天王星が牡羊座に入りますから、新しい活動を実際起こす人も多いはず。そして4月には海王星が水瓶座から魚座へと移ります。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★

1月金曜誘導瞑想の会⇒★
1月23日(日)誘導瞑想の会・日曜版⇒★
1月立体ライフシンボル⇒★
2011.01.27 Thu l 新月会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1440-5e06799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)