アートスクール…、なんじゃそりゃ、と思うかもしれません。わかりやすい表現にするとしたならば、このアートスクールは遊ぶことを思い出すものです。自分の気付いていない、抱えられたままの感情の解放、子供の頃の計算も無い無邪気さとの出会いをテーマとしています。無自覚なままの様々な感情をものづくりを通して表現、形や色彩に溢れるように出現する自分自身の本当の姿と出会っていきましょう。sana はもともと画家、書家として20代から活動していました。今では、ライフシンボル・占星術・タロット・RVなど活動は多岐にわたりますが、様々な要素を盛り込みながら今回のアートスクールを始めることになりました。
この講座で遊んで何になるのかということですが、(笑)
自分の中心の軸を通すこと、上へに向かってと下に向かってのエネルギーを調整していくことも目指しています。月⇒太陽⇒土星⇒冥王星、またその逆の冥王星⇒土星⇒太陽⇒月という流れですね。自分の中に存在する子供心の解放、さらには内在する激しい生命力との出会いを体験していきましょう。どこに向かい(何になりたいのか)、どう生きるのか(現実を作っていくための行動)などの発見や自覚へと繋がることもあるでしょう。頭だけで学ぶということから離れ、指先だけではなく手全体や腕、足、全身を使ってのものづくり。生きることはアートですね。そうこれは、Life Art。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ものづくりで自身の可能性を開く
sana Life Art school 

<一期・spring コース>
日程 初回1月27日(木) 2回目2月10日(木) 
            以降毎週基本的に木曜日で4月末までの間の木曜
時間 10~15時 昼休憩あり 1月27日のみ11時~スタート
費用 1ヵ月4回で32000円 1回単発参加8500円 各回材料費実費
定員 3歳~大人まで 約6名   1/24募集開始 1/25現在残席3名
    (6歳未満参加は親子2名で1回1万円・単発継続共)
講師 sana  

お申込み・問合せは⇒★★★
その時々においての占星術によるお空模様に関係した作品づくりをしていくことにもなるでしょう。参加者の方は身一つでアトリエにお越しください。各回ごとの材料は揃えています。お絵描き(クレヨン・絵の具他)、粘土造形(紙粘土・油粘土他)、お面作り、和紙や布、木や竹や石などを使ったおもちゃづくり。sanaが通常使っているメーカーの各種工作セットによる様々なものづくりなど。一カ月に1回は外にも出ます。場所は御苑などの公園や神社を訪れます。自然の中での出会いから小さな物語を作って頂き、文字や絵にしていきます。連続教室ですが単発での参加も可能です。お問い合わせください。

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
ものづくりを楽しむ講座がスタートします。子供から大人まで参加可能。大人も子供に帰る!が大切ですから。綺麗にとか上手に作るということから離れて、遊ぶことの中で自然と育っていくもの、あるいは発見できたり解放できたりする事を大切にしていきます。詳細はお問い合わせください。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★

1月金曜誘導瞑想の会⇒★
1月23日(日)誘導瞑想の会・日曜版⇒★
1月立体ライフシンボル⇒★
2011.01.24 Mon l sana日記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.01.21 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1438-595bb44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)