なぜかレシピから始まる。(笑) 冷蔵庫にあるもので超簡単お手軽デザート。

薄力粉 150g
ベーキングパウダー 5g
卵 1個
砂糖 25g
溶かしバター 30g
牛乳 150cc
バニラエッセンス 適量
好みでブランデーやリキュールなどお酒 適量

卵にきび砂糖を入れ混ぜつつ、そこに溶かしバター、次に牛乳を入れて混ぜる。先にふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜ、あとは焼くだけ、という簡単ホットケーキ。
本日急に思い立ち夕方から作りはじめ、小さなパンケーキサイズで枚数を多くしてみました。キツネ色がたまらん。隠し味にはお酒を入れました。あとは冷蔵庫に合ったリンゴをリキュールとバターで焼いてシナモンをふり、付け合わせの出来上がり。ホットケーキにバニラシロップを少し落として、寒い日のホッとデザート。軽めの紅茶で頂きました。
明日は立体ライフシンボルです。

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
自分のホロスコープから体に合う食事やお楽しみの食事内容なども見ていくことが出来ます。よりエネルギーをチャージするためのものを知りましょう。お相手がいる方は彼や彼女の食事の好みを押さえておきたいところ。ホロスコープから読んでいきましょう。お尋ね下さい。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★11月8日(月)願望実現!蠍座新月お茶会⇒★ 終了
★11月28日(日)誘導瞑想の会・日曜版⇒★
★11月毎週金曜・誘導瞑想の会⇒★
★11月立体ライフシンボル⇒★
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★


2010.11.16 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1379-876e818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)