本日は9時から変性意識と占星術の勉強会の後、象徴解釈の研究会の日でした。先の講座は変性意識状態に入っていってターゲットに向かいます。参加者の様々な角度からの情報と通常の意識に戻った後にはホロスコープとを照らし合わせて共通項やビジョンの出どころを探していきます。10年以上占星術を学び続けている人や1年程度の方などが同じ条件のもとで練習。より深いレベルに入っていくことの追求や占星術の学び、それぞれが模索しながら様々を進めています。今日は新しい旅の仕方を採用しました。実験的試みでもあったのですが、練習が必要なものの、これはなかなかいい感触。集団でとあるターゲットに一緒に向かうということの可能性がさらに開けた気がしました。本日のテーマは人生の目的意識と依存性。太陽意識の獲得と金星期への名残りとでも言うべきか。
午後からは共通テーマで参加者全員が絵を描いて、分析の練習とリーディングの研究をする会でした。ライフシンボルの理論からの見方、そして第一印象を捨てずに拾うということ。ふっとひっかかりを感じたものをスル―しないという訓練。参加者の皆さんの自主的な運営の会なので、私はついうっかり喋っちゃうという立ち位置。(笑) 今後が楽しみです。色彩の重なりは感情の織り成す物語。どんな色彩にも良い悪いはありません。どんな感情にも良い悪いは無いのですよね。それを初めて知った時、言葉にならない喜びを感じ、これからの人生、もう色を手離すまいと思ったのでした。色彩、カタチ、記号などの情報から自分の心の位置、座標と出会うことができるのですよね。旅はずーっと続く。

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
例え色の意味を知ってはいても、いざ画用紙を前にした時には描きたいという衝動が勝ります。その色を手に取り思う存分描く、塗る。その行為の中に自身の解放が。何を描いても間違いはありません。自分の感情との出会い方のひとつです。
刻々と変わる予約状況や講座情報をご案内します。詳細は気軽にお問い合わせください。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★10月毎週金曜・誘導瞑想の会⇒★
★10月立体ライフシンボル⇒★
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★


2010.11.02 Tue l ライフシンボル l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.03 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1359-f269a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)