変化とか新しさに出くわしてるここ最近。結構ビックリすることは何歳になってもあるもんだなって思います。(笑) 
で、急ですが、香りの広がる緑茶を頂くのが最近の趣味です。茶葉がね、お湯の中でふわーって広がっていくの。粉末が入っているから入れた時だけ色が濃くなるお茶や粉末そのものが最近はもう当たり前になっていたので、ガラスのポットの中で緑色の茶葉がじわじわ大きくなっていくの見てちょっと感動的。奥行きのある味に田舎の茶畑の風景も浮かぶ。匂いと味と手の中に伝わる温かさ、呼吸もさらにゆっくりになって…、と。これはちょっとしたセラピー。

2010.10.29 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1352-ef3f20f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)