ものづくりの人たちに波乱が起きている。いい感じ。この身のリアリティを感じるチャンスだね。
人生を乗り越えていこうと意志できる人は、今が今ここにいる自分が大変な状況の中にあって逃げ場も無いということを知った上で、現実を見据えて立ち向かえるということだと思う。様々な人の運営の仕方と出会っているけれど、お金でもなく、地位や名誉でもなく欲しいものがハッキリしている人には底力があったりする。乗り越えていこうとする力がある。どんなに目の前の現実と欲しいあり方(願い)に違いがあっても、落ち込むことなく歩いていける。それを夏の日の一瞬の花火にしない。
地球と繋がっている実感はありますか?
遥か彼方の天と繋がりたいでしょうか?
私たちはその2つの間に存在している。
と、これは松村氏のもとでの瞑想で知り実感したものだけれど。言葉にするとどういうことか、日ごろから感じていたカタチにならない想いが何だったのか、そんなことたくさん教えてもらっている。
私、が何処から来てどこで何をして生きていくのか、何のために…。
時には目先のことにおぼれてみる、そんな時期を体験するのも重要だと思う。お金儲けや出世、目立つこと色々、何でもいいからささやかにそこに確かにある欲求を無視し続けないこと。満足すること、を経験すること。
今、自分は何をどこでしたがっているだろうか、どこに向かいたがっているだろうか、常に自分の声を聞きながら歩いていく習慣を手に入れるといいですね。誰に向かってでもない、自分に素直に正直になって感じてみよう。
外のことに気忙し過ぎるとある日ポキッと折れる。内側にも循環と栄養を。呼吸すること、が助けてくれる。私がライフシンボルを仕事にしているのには理由がある。風が吹こうと槍が降ろうとそれは変わらない。喜びというものが何なのか、ほんの少しだけ知り始めた気がする。

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
sana
sana 今日のひと言
目標、志、それがあることによって、日々の人の歩き方はまるで違ったものになります。どんな小さなことからでも自分の可能性を発見し育ててみましょう。手をかけていつか花が咲くという例えもありますね。そうじゃなくても、思いっきり走るという経験をすることで、ようやく見えてくるものもあります。外に、内に。


刻々と変わる予約状況や講座情報をご案内します。詳細は気軽にお問い合わせください。

最新情報!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の状況はこちらからご覧ください。
★10/24 誘導瞑想で開運!日曜版⇒★
★10月毎週金曜・誘導瞑想の会⇒★
★10月立体ライフシンボル⇒★
★リーディング・セラピーのご予約・案内⇒★
★予約状況最新情報⇒★


2010.10.14 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1333-c813cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)