FC2ブログ
12日の夜、双子座新月でしたね。皆さんはお願い事もう用意したでしょうか。新月から48時間以内がお願いごとに良いと言われています。まだ有効ですからぜひ紙に書いてください。
今回の新月の図って賑やかしいですね、あっちにもこっちにもラインが出来ている。(SGの天体間の様々なアスペクトのラインを見ながら言っている) 大雑把ではありますが例えば、乙女座土星と牡羊座頭に入ったばかりの木星天王星との間にできている180度。乙女座土星がまだしばらく(7月22日天秤座いりするまで)ぐずぐず言っています。火星も乙女座に入りましたよね、でしばらく海王星とは180度でしたが、乙女座の火星もそうだし土星も整理整頓をするようにとの流れ。この火星・海王星は双子座の水星に90度でTスクエア、そしてこの水星は土星・木星天王星を調停で背後に山羊座の冥王星90度あり、あれもこれもあって大変そう。あと土星・木星・天王星には蟹座の金星が調停の位置にいて金星状況は悪くなさそうに見える、でも木星天王星自体はやはり山羊座の冥王星で90度というバックボーンを持っていますし、なかなか複雑な状況を表していますよね。
新しいことに向かうには乗り越えるべきものもあり、また整理つけねばならないものもありそうです。今回の新月6ハウスだから、お仕事、働き方やその立場、健康などにも関係するでしょう。サビアンシンボルは「田舎踊り」で本当に必要なことを整理して残し、多忙な中でもオンとオフの両方を手に入れるという度数です。双子座新月だから水星もテーマ、仕事能力やコミュニケ-ション、具体的な技術や知識、会話、個人の能力の発揮などなど。図でも水星は賑やか。この太陽と月は孤立しているから他の天体との絡みによる自然な流れではなく、本人にとってはびっくりしたり周辺の動きからどうしようもなくそんな流れになりましたとか。今までと同じ姿勢では進めないという状況を経験しやすいように思います。そういう気持ちで新しい一歩を踏み出そうとするといいでしょう。能動的に進む意志、それは力になります。
あなたの願いは何ですか? 何をどのように変え、進んでいきたいでしょうか? 欲しいものはハッキリしていますか? ぜひ紙に書いてください。少なくとも5個から10個くらい書くといいでしょう。一か月で叶えることが出来そうなものから長期的に成し遂げていくものまでをいくつか。文字ばかりではなくカラーペンなど使って色や記号を書いてください。潜在意識はそういった色や記号にダイレクトに反応します。次回満月は山羊座での月食です。そして7月新月は蟹座での日食、ひとつづつ始まりますね。
さて、今から新月お茶会です。誘導瞑想とけっして上手に描いてはいけないお絵描きもします。


関連記事
2010.06.13 Sun l 今週の星の動き l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/1147-a1754a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)