FC2ブログ
いいスムージーの店があるからと案内される。ここでは一日一杯っていうのじゃなく、一度にたくさん飲んでおくといいのよ、と女店主が言う。立ち飲みで何人もが数種類のスムージーを何杯も飲んでいて、何の材料かがわからないままだが、色が違う。私も飲むが4杯目の半分まで飲んだところでごちそうさま。この4杯目に入っていた野菜のような何かの実のようなものが案外大きくて、さらに数も多くて口の中でモサモサして飲みにくい。そんな私を見て半分は飲んだのを確認して、これを飲んでおけばさあ、オッケーだ!と案内人が言う、という夢。
そしてその日、9月28日は父の祥月命日でした。


関連記事
2019.09.30 Mon l 夢の時間 l COM(0) TB(0) l top ▲
ワーク・セッション (リーディング・カウンセリング込)のご案内⇒★
(占星術・RV・タロット等使用)

ご予約はこちら
★初めての予約の方はこちらから⇒初めての方、紹介の方・専用予約フォーム
リピートの方・セッション予約はこちらから⇒リピートの方・専用予約フォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<9月の講座お知らせ>
。新規参加可。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●9月立体ライフシンボル
・09月19日(木)9時半~12時半 残席2名
以後の予定
・10月17日(木)9時半~12時半 残席2名
・11月21日(木)9時半~12時半 残席2名
・12月19日(木)9時半~12時半 残席2名
2018記「立体ライフシンボル」という療法についての詳細・運営について

関連記事
2019.09.30 Mon l お知らせ new! l COM(0) TB(0) l top ▲
そこまでしてそれをそのように動くようにしたかったってことの理由が、もともとにあるわけです。そこを現在は再確認の日々。考えうるあらゆる角度から見ても、それでもまだ見えていないであろう視点があるだろうことを受け入れても、その決断にゆらぎはないものだなと。これまでもそうだけれど、人生において後悔ということをしないでここまで来たように思います。劇的とも言える決断と行動を起こしたことは何回かあるけれど、いつだって知らない向こう側へと飛び込むのは確かに覚悟がいりました。そして新しい世界には新しい冒険が待っていました。今のこの局面もまたそういう感じ。50年ちょっとくらいぶんのシフトなのだと思います。だから大きめ。
目的意識の確認の日々。気が付けば太陽回帰ももうすぐ。


関連記事
2019.09.27 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうしたって動かないものが実際に動き始めました。ひとつずつの実際のことがひとつ動いては次のステップへと進み始めています。それは嘘のように劇的です、感動的です。こんな動き方が目の前に起き上がってくるのかと。結果は望み倒してきたことですが、それが成る過程は想像など出来ませんでした。どんなことも理由にせず叶う日がやって来ることを信じて、それに自分を向け続けてきました。
まだ詳細はここに書くことは出来ませんが、関連したことで皆さんにお伝えしたいことがあります。どんな願いでも環境に負けることなくひるむことなく願いに意識を向け続けることで、いつかやがてその日は来るよ、ということです。私はこういうことを何度もやってきてはいますが、毎回のその目的においてそれが在ることを疑わないっていうのは重要なことです。誰かがどこかで叶えてくれないと叶わないっていうのじゃなくて、もっと今のこの一部の自分とそれ以外の多くの自分とを受け入れ見つめていくことの旅の過程でたくさんのことを体験することになるでしょう。実感はもうどこにも行きません。
25日は他にもこれからの明日に向けての小さな準備がいくつも進んだり、過去の大きな声が待てーって追いかけてきたり、うまくかわしたり、意思を投げて協力者という相手が受け取ることがあったり、様々なことがたくさん起きた日でした。
身近な手元のわかりやすい出来事では、携帯が突然膨れてゆがんで危険だっていう状態になり、急に出先で予定になかった機種変更となったり。出先のふとしたご縁で視力をさらに細かく検査することになり、見える状態のあれやこれやの事実を確認して状態に合った新しい眼鏡を作ることになったり、ばたばたと。
例えば今現在難しく思えてしまうことであったとしても、今回の人生でひとつずつ叶えていくことが可能です。まずは願い、目的意識をどんどん明確に、そして色濃くしていくことが必要です。


関連記事
2019.09.26 Thu l パスワーク l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょうどよいタイミングの彼女。今回のタロットパスワークは「10・運命の輪」だったのですが、これからの新しい動きを控えた節目の時にぴったりの内容でした。新しい環境との出会いを求める人に必須のパスです。もちろん収入にも関わってきますので、豊かさが欲しいという方は単発でもこのパスワークをするといいでしょう。知っている方は自分でやってもいいし、やり方や意味がわからないという方は、個人セッションで可能です。

関連記事
2019.09.22 Sun l パスワーク l COM(0) TB(0) l top ▲
数日前からは、左目全体に炎症があって浮腫という状態です。医者によるとアレルギーが原因だろうということでして。色々と調べてもらって他は大丈夫とのこと。今のところアレルギーの原因はわからないのですが…。ということでしばらくは眼鏡対応です。そろそろ眼鏡も新しくするとか?

関連記事
2019.09.20 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月も様々な浄化の日々でしたが、調子のよい時に映画に行きました。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を観ました。アニメです。まだ上映中ですので多くは書かない方がいいよね、と思います。とある大陸のとある時代に生きる、代筆業をしているヴァイオレットの物語。戦争は終わったが、戦時中にはヴァイオレットは軍人だった。戦場で大切な人を失うが、その人の別れ際の言葉を胸に軍から離れてとある港町へと彼女は向かい、活気溢れるその街で彼女は手紙を代筆して届けるという仕事に出会う。人の想いを代筆するという仕事の中で彼女は依頼人のたくさんの物語と出会い、ヴァイオレットの大切な人が残した言葉の真の意味と出会っていく、というお話が背景にあります。今回観たのはその外伝。


関連記事
2019.09.19 Thu l シネマ l COM(0) TB(0) l top ▲
理想を描いて常々そこに行きたいと言い続けているのと、目の前の何を改善し行動を起こすといいのかを小さく探しては実行しているのと、時間の経過と共に両者の行き着くところはずいぶん違う風景になるでしょう。生活の中での願いを叶えるという、現実的であることを望む場合には、手元の改善や新たな実際行動が必要です。
あと、社会に求めるものと、見えない世界に求めるものとをごちゃまぜにしてはいけない、ということを再認識させられる話が本日ありました。それぞれの世界においてのことを知らず混ぜ込んでしまって、地上的欲求の一点張りという場合もあって、ご本人は無自覚なわけです。ここも要注意なところ。根本的に許されていない(自分が自分に)欲求や感情を持っていることに無自覚なままだと進みにくいので、抑圧や極度の否定性の解放のためのワークが必要な場合もあります。
自分の欲求はひとつずつ自覚的に叶えていきましょう。


関連記事
2019.09.14 Sat l 自分との出会い l COM(0) TB(0) l top ▲
6日以降わりと毎日口にしていることがあって。いつもなら言わないようなことを言っているので、気になって空模様を見てみたり。
もちろん自分のやって来たこととやっていきたいことの延長線上にあることをイメージして喋っていたりするわけですが。なんだか空模様が出生図天体に重なって、まんまとなんだなぁと思っています。
8月頭から体調もデトックスの流れが多く、これもひとつずつ。いろいろな出来事も続いていて、プログレスの蠍座太陽もあと約一ヶ月、最後のあれやこれやが続々とです。

関連記事
2019.09.09 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Sさんの現在手掛けているアニメ制作が6日より一部公開され始めたということです。世界初、日本から誕生なのだそうです。
4K HDR手描きアニメプロジェクト「Sol Levante」メイキング映像⇒
SさんのTwitter⇒

関連記事
2019.09.07 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
見えるものと見えないものと、それぞれにデトックスというか整理整頓が進んでいます。なんか大きめ。
手離すものや、あとは修正、調整に意識を向けています。


関連記事
2019.09.04 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
土台を再確認する必要あり、的な出来事有り。普段の時間の使い方とか仕事の仕方や配分など長期的なことも踏まえて、最近はあれこれと考えるようになってきました。湧いてくるいろいろなアイデアをどのようにひとつずつ形にしていくといいのかもこれからの重要なところ。ひとまずメモ描きまくりです。
これまでから見ると次のステップへと一歩進んだ新しいアプローチでの十牛図の個人セッションでのワークの準備も進めています。これは今月からスタートする方がいます。
いろんなことに言えるのだと思いますが、考えてるだけじゃなく何事も地道にひとつずつ、具体的に確実に進めていくのが早道ですね。乙女座新月直後らしい感じ。



関連記事
2019.09.01 Sun l 自分との出会い l COM(0) TB(0) l top ▲