FC2ブログ
ライフシンボル(絵画療法)の立体版、それが立体ライフシンボル。
立体ライフシンボルでは、すべてアートクレイの製造・販売元である相田化学工業株式会社の「アートクレイシルバー」を使用しています。自分と出会う開運シルバーアクセサリーを作りましょう。この講座はどなたにもご参加いただけます



アートクレイシルバーで作る
開運アクセサリー制作&瞑想・リーディング

「あなたのライフシンボル」

銀粘土から純銀のアクセサリーをその場で制作・完成へ

●日 程  7月 25日(水) 9時半~12時半
テーマ設定⇒誘導瞑想(30分程度)⇒制作⇒焼成後完成へ⇒リーディング練習
●定 員 4名様  7/23現在 残席1名
●場 所 北参道アトリエ
最寄り駅はJR代々木駅徒歩7分・副都心線北参道駅近く、です。
詳細はご予約の際にお知らせします。
●参加費 
10,000円+材料費実費(銀粘土1250円~、金具や石などのパーツ100円~)

立体ライフシンボルの参加お申込みは⇒こちらからどうぞ


silver1

不器用なんですって言う方の作品がイキイキしていることはとても多いです。
綺麗に作ることから離れて、粘土のかたまりで遊んでみませんか。アートクレイシルバー(銀粘土)を使って自分でアクセサリーを作っていきます。専用窯で焼成すると純銀のアクセサリーが完成。その日のうちにお持ち帰り頂ける講座です。
技術は全く不要です。自分自身と出会うほとつの方法として、奥底の本心と出会う機会として、そして自分の願いを叶えることに向かってみませんか。あなたが今叶えたいことはなんでしょう? 願いを形に入れ込むこともまた可能です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

今までの立体ライフシンボル講座についてはこちらにまとめてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種お問合せはこちらからどうぞ


2018.07.11 Wed l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲
堂々と自分でいること、その練習になるのは、小さくは「呼吸」でしょう。
意識して「吸って」「吐いて」を繰り返し、二つの動きとその間にある境目に何が入っているのかを考えたりしましょう。たくさんしてきた呼吸で、今もしている呼吸で、これからもしていく呼吸です。誰もがしている呼吸です。
けれど3歳の頃から長く喘息だった私は、大人になってからも「呼吸」がうまく出来ているとは言えない状態でした。いろいろなことに取り組み、練習してきました。呼吸に直接関わることも、直接的ではないものもあります。何を吸い込み何を吐き出してきていたのか、ということも考えさせられました。どのような思いで自分が吐いて、吸ってを無自覚に繰り返しているのかを考えさせられました。そこに積極性を発揮していいのだということを知らない時代がありました。
人生を生み出している、とも言える呼吸、それはどこまでも重要です。

2018.07.11 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲