そういえば、8月12日から9月4日まで水星が逆行しています。乙女座の11度台~天秤座の28度台まで戻ります。連絡の行き違いや遅れ、交通関係の遅れ、メールの迷子や紛失、失くしたものが戻ってくる、過去の人たちとの再会、などなど、起きやすいのが水星逆行時と言われております。あとは、自分のことに向かうのがいいでしょう。具体的な手元のことの再確認や調整を心がけるとしましょうか。他にも生活習慣や身体についての見直しとか。より自分自身に向かうための瞑想やイメージングの練習や各種セラピーもより効果的になりやすいようです。
さらに4月の上旬から射手座で逆行し続けている土星が8月24日に巡行になります。しばらくの間様々なことを見直していけよという期間だったわけですが、長期的に取り組んでいることやこれからの自分の成長に関わることにおいての見直しなどをされてきた方も多いかと思います。歯医者さんに行く人も多いですよね。私も行きました。これは自分の土台の調整ということになります。もう少しなんか見直した方がよさそうだという方は、今のうちに立ち止まって考える時間を持つようにしましょう。より自分を伸ばしていくために必要な、変えた方がいい部分や準備した方がいいと思える部分をピックアップして手を付けましょう。
22日には獅子座の日食です。空模様から、次の日食まで半年間の獅子座テーマが発生します。8月9月のうちに目標や目的に意識的に向かい言葉や文字にしましょう。もちろん絵でもOKです。
今の自分に合った半年間の目標設定と宣言という形でワークを希望される方はいつでもお問い合わせください。1時間~1時間半の枠で用意可能な日があります。

2017.08.19 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲