Fさんから、日常の中にある「〇〇ねばならない」というのを発見しました!との報告が入りました。思わぬところで、しなければ!と思い込んで行動していた自分を見つけたのだそうです。それでよく自分の感情を確認したら、これはもう必要無いな、と思えたのだそうで。その「ねばならない」を手離したそうです。それは一つの整理整頓ですね。
次はお金に関係する「ねばならない」を自分の言動から発見していく取り組みに向かうのだそうです。
例えば、日常の中で信じ込んでしまって頑なに行動していることというのが、私たちにはたくさんあります。普段は無自覚。何か問題が起きた時などに、繰り返すそれにどことなく気が付かされつつも、変えるというところにまで踏み込むことはせずに、影響を受け振り回される方を体験し続けていたりします。人生の中で同じ場面を何回となく体験するということが起きたりします。
お金というエネルギーについて自分が無自覚に信じ込んでしまっているものをたくさん発見しましょう。自分と違うであろう人を観察することも役に立つでしょう。例えば、私はお金が好きって笑顔で言う人が居たとして。それはなぜならエネルギーであり、交流であり循環だから、って嬉しそうに語っている人がいたなら、自分はどう感じるでしょうか? 共感する、あるいは、???となる、あるいは、反発してしまう、などなど様々あると思います。お金と自分ということについて考察するチャンスでしょう。

2017.08.01 Tue l 自分との出会い l COM(0) TB(0) l top ▲
8月です。本当に早いですね。今月は月食、日食と続きますので、日頃から自分のしたいこと、欲しいもの、向かいたいことなどについて考えておく習慣を持つようにするのがいいと思います。月食や日食の影響は半年と言われていますので、2018年の次に起きる月食、日食までの間をどう歩いていくのがいいかを確認し決断するタイミング。
今の時期だと、これからの本当の自分らしい日常の過ごし方、自分らしい社会での歩き方、というところにフォーカスしてみては?

2017.08.01 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ライフシンボル(絵画療法)の立体版、それが立体ライフシンボル。
立体ライフシンボルでは、すべてアートクレイの製造・販売元である相田化学工業株式会社の「アートクレイシルバー」を使用しています。自分と出会う開運シルバーアクセサリーを作りましょう。この講座はどなたにもご参加いただけます



アートクレイシルバーで作る
開運アクセサリー制作&瞑想・リーディング

「あなたのライフシンボル」

銀粘土から純銀のアクセサリーをその場で制作・完成へ

●日 程  8月 8日(火) 9時半~13時
テーマ設定⇒誘導瞑想(30分程度)⇒制作⇒焼成後完成へ⇒リーディング練習
●定 員 4名様  8/1残席1名
●場 所 北参道アトリエ
最寄り駅はJR代々木駅徒歩7分・副都心線北参道駅近く、です。
詳細はご予約の際にお知らせします。
●参加費 
10,000円+材料費実費(銀粘土1250円~、金具や石などのパーツ100円~)

立体ライフシンボルの参加お申込みは⇒こちらからどうぞ


silver1

不器用なんですって言う方の作品がイキイキしていることはとても多いです。
綺麗に作ることから離れて、粘土のかたまりで遊んでみませんか。アートクレイシルバー(銀粘土)を使って自分でアクセサリーを作っていきます。専用窯で焼成すると純銀のアクセサリーが完成。その日のうちにお持ち帰り頂ける講座です。
技術は全く不要です。自分自身と出会うほとつの方法として、奥底の本心と出会う機会として、そして自分の願いを叶えることに向かってみませんか。あなたが今叶えたいことはなんでしょう? 願いを形に入れ込むこともまた可能です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

今までの立体ライフシンボル講座についてはこちらにまとめてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種お問合せはこちらからどうぞ


2017.08.01 Tue l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲