ワーク・セッション (リーディング・カウンセリング込)のご案内⇒★
(占星術・RV・タロット等使用)

ご予約はこちら
★どなたかからの紹介で初めて予約の方⇒紹介の方・専用予約フォーム
リピートの方・セッション予約はこちらから⇒リピートの方・予約フォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<8月の講座お知らせ> 
●立体ライフシンボル8/8 9時半~13時 ⇒ 詳細記事はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月以降の開催予定(記事アップは各日後日) 8/25現在
9月21日(木)11時半~15時 定員4名 残席2名
10月12日(木)9時半~13時 定員4名 残席2名
11月16日(木)11時半~15時 定員4名 残席2名
12月22日(金)11時半~15時 定員4名 残席2名

2015記「立体ライフシンボル」という療法についての詳細・運営について
2017.08.30 Wed l お知らせ new! l COM(0) TB(0) l top ▲
水星の逆行中である、ということもあって、様々な場面で過去を発見している方々のお話を聞いたり見せて頂いていたりします。可能性を追って自分を成長させていくこと、無自覚に抱え込んできているであろう過去の痛みを発見していこうという姿勢で自分をケアしていこうとすることなど、それぞれの取り組みの今の旬があると思います。それもまた出会いですよね。出会い方もそこには表れる。
出会うということへの様々をもまたバージョンアップして変容させていくことが可能です。

2017.08.28 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
例えば、瞑想の型としての初期の練習の先には、自発性の旅が待っています。どう出会うのか、何の意思を発揮するのか、何を受け取るのか、どう気付くのか、など様々な体験が待っています。
sana のところでは現在は、個人やグループでのタロットパスワークによる瞑想の練習と体験、そして見たものの解釈の実感と9分割の理論からの練習などを展開中です。
瞑想の中で体験し見たものは、10年後に自分で見たとはいえ驚くことになる、という場合も少なくありません。この肉体とは別のもう一つの体の存在(光の体とかエーテル体などとも言いますね)をさらに当たり前にしていけたら、と思います。

2017.08.26 Sat l 誘導瞑想 l COM(0) TB(0) l top ▲
シルバーアクセサリーを制作する「立体ライフシンボル」ですが年内の予定が決まりましたのでご案内します。
9月21日(木)11時半~15時 定員4名 残席2名
10月12日(木)9時半~13時 定員4名 残席2名
11月16日(木)11時半~15時 定員4名 残席2名
12月22日(金)11時半~15時 定員4名 残席2名
以上の開催日については、どなたにも参加していただけます。募集記事はその都度毎月記事アップする予定ですが、すでに参加者の方が発生しておりますので、直接メールをいただいてもOKです。

2017.08.24 Thu l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲
しなくちゃいけない、しないと進まない、やらなきゃ現状が崩壊する、やらないと間違いだと言われる…、このように何かのせいで自由にならないけどやらなくてはならないのだからやろう、と言って行動を起こすということが私たちにはたくさんありました。しかし、それはもうそろそろ終わりにしていきましょう。ほんの少しずつでも好んでやっている自覚を増やしていくのがいいでしょう。
今日起きていることがどんなにしんどいことであっても、これを生かす現場をこのように未来に持とう!という積極的な現場のイメージと意思を先に用意していくことで、起こすことも起きることも実際に変わっていきます。例えば、先に何かを勝手なほどに決め込んでしまって他の発展的可能性の道を自らが無自覚に断ってしまっているのかもしれない、という自分自身を発見してみよう!という気持ちからが、今まで見ようともしてこなかった方向を照らす始まりになるでしょう。
さらに日常において、自分の好きなことを好きでやっている自覚というものを持つこともひとつずつ増やしていきましょう。
ひとりで立つことがままならず、誰かに褒められることやピックアップされること、面倒を見てもらうことなど、何かをしてもらうことへの期待が自身にあるなら、より現状を自覚していくことが重要です。おそらくは、足りないものがあるのです。自覚出来ていない欲求が早く見つけ出してって言っているのです。自分から自分への手紙です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告など気軽に連絡ください。
ワークの報告・連絡用フォーム

2017.08.21 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば、8月12日から9月4日まで水星が逆行しています。乙女座の11度台~天秤座の28度台まで戻ります。連絡の行き違いや遅れ、交通関係の遅れ、メールの迷子や紛失、失くしたものが戻ってくる、過去の人たちとの再会、などなど、起きやすいのが水星逆行時と言われております。あとは、自分のことに向かうのがいいでしょう。具体的な手元のことの再確認や調整を心がけるとしましょうか。他にも生活習慣や身体についての見直しとか。より自分自身に向かうための瞑想やイメージングの練習や各種セラピーもより効果的になりやすいようです。
さらに4月の上旬から射手座で逆行し続けている土星が8月24日に巡行になります。しばらくの間様々なことを見直していけよという期間だったわけですが、長期的に取り組んでいることやこれからの自分の成長に関わることにおいての見直しなどをされてきた方も多いかと思います。歯医者さんに行く人も多いですよね。私も行きました。これは自分の土台の調整ということになります。もう少しなんか見直した方がよさそうだという方は、今のうちに立ち止まって考える時間を持つようにしましょう。より自分を伸ばしていくために必要な、変えた方がいい部分や準備した方がいいと思える部分をピックアップして手を付けましょう。
22日には獅子座の日食です。空模様から、次の日食まで半年間の獅子座テーマが発生します。8月9月のうちに目標や目的に意識的に向かい言葉や文字にしましょう。もちろん絵でもOKです。
今の自分に合った半年間の目標設定と宣言という形でワークを希望される方はいつでもお問い合わせください。1時間~1時間半の枠で用意可能な日があります。

2017.08.19 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
曖昧なままの気持ちをそのままにしながらいるより、今の自分が何をどう感じているのかを言語化しましょう。私たちは、本当にはもっともっとたくさんのことを刻々と感じている存在です。

2017.08.17 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
勉強して覚えることで先へと進もうとした時、次への移行と体験は遠い存在となります。まず必要なのは呼吸法や瞑想ですが、それ以上に重要になってくるのは「自らの意思」です。
何を求めているのか、何を知りたいのか、何をどのように変えていきたいのか、何が無くて何が欲しいのか、まずは日々自分の欲していることに敏感であれるかどうかも重要でしょう。
欲しがるってことは、さて今の生をどう生きるか、ってことでもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告など気軽に連絡ください。
ワークの報告・連絡用フォーム

2017.08.15 Tue l サイキックワーク・意識の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲
次に向かうための新しい取り組みや考え方を採用していくときに、その新しい基本になるもののことを忘れてしまうのが表面の自分でもある、ということを忘れないでいるために何度も繰り返し考えるようにするといいかもしれません。私たちは、一度や二度決意したからって、気が付くと違う方に傾き、気が付くとずいぶんと偏っている、それも私たち人間にとっては当たり前のことなのだと知っている人は最初からその心準備をしようとします。そんな自分を決して自己否定せずに、感情に溺れたままでもなく、捉えていこうと練習するでしょう。過程はとても大切です。

2017.08.12 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日無事に開催となったわけですが、自分からの手紙として、自分が作り出したシルバーの作品と出会ってみる、ということを共通テーマとして本日は制作しています。現在3名の方が作業中。今日が生まれて初めてという方や数回の経験がある方、9年ほど作り続けている方、という銀粘土体験としては皆さんそれぞれ違っていますが、上手に作るということを重要視しないのが「立体ライフシンボル」という純銀アクセサリー制作療法です。
今は仕上がった順に800度の窯の中に入れて焼成していくという段階。実際の制作の補助や困った時のお助けはYが担当。あといくつかのことをしたら作品は完成します。次は最後に、作品という形のあるものに現れている自分自身との出会いの時間です。みんなで挑戦しましょう。
今日は月食。

2017.08.08 Tue l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲
前もっての連絡です。
現在台風が少しずつ近付いてきている状況ですが、8日当日の9時半~の立体ライフシンボルの講座は現在のところ開催予定のままです。これからの台風の進行方向にもよると思いますが、当日の朝の電車などの交通状況に大きな変化があるとわかった場合には、参加を予定している方はご連絡ください。

2017.08.06 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだまだ実感できない本性の自分自身との出会いや、本当にこの人生どう生きてくことが自分らしいのかな、といった問いに対しての答えは、他者からもたらされる答えとして存在していません。誰かに聞いて教えてもらうものでは無いということです。他者や環境からヒントをもらうということはあるでしょう。自分自身の目的や本性ということについては、自らが実感し自覚してしまうもの、どこを突かれてもそうとしか言えないし地上の実際もそう動いてしまうもの、と言った方が近いのです。概念では無い、と言うことですね。
実感することやこれまでの自らの動き方から欲求を確認していくという場合にも、タロットパスワークはお役立ちです。自分に聴いていくという行為であり、聴く耳を持つという練習をしていくことになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告など気軽に連絡ください。
ワークの報告・連絡用フォーム

2017.08.03 Thu l パスワーク l COM(1) TB(0) l top ▲
Fさんから、日常の中にある「〇〇ねばならない」というのを発見しました!との報告が入りました。思わぬところで、しなければ!と思い込んで行動していた自分を見つけたのだそうです。それでよく自分の感情を確認したら、これはもう必要無いな、と思えたのだそうで。その「ねばならない」を手離したそうです。それは一つの整理整頓ですね。
次はお金に関係する「ねばならない」を自分の言動から発見していく取り組みに向かうのだそうです。
例えば、日常の中で信じ込んでしまって頑なに行動していることというのが、私たちにはたくさんあります。普段は無自覚。何か問題が起きた時などに、繰り返すそれにどことなく気が付かされつつも、変えるというところにまで踏み込むことはせずに、影響を受け振り回される方を体験し続けていたりします。人生の中で同じ場面を何回となく体験するということが起きたりします。
お金というエネルギーについて自分が無自覚に信じ込んでしまっているものをたくさん発見しましょう。自分と違うであろう人を観察することも役に立つでしょう。例えば、私はお金が好きって笑顔で言う人が居たとして。それはなぜならエネルギーであり、交流であり循環だから、って嬉しそうに語っている人がいたなら、自分はどう感じるでしょうか? 共感する、あるいは、???となる、あるいは、反発してしまう、などなど様々あると思います。お金と自分ということについて考察するチャンスでしょう。

2017.08.01 Tue l 自分との出会い l COM(0) TB(0) l top ▲
8月です。本当に早いですね。今月は月食、日食と続きますので、日頃から自分のしたいこと、欲しいもの、向かいたいことなどについて考えておく習慣を持つようにするのがいいと思います。月食や日食の影響は半年と言われていますので、2018年の次に起きる月食、日食までの間をどう歩いていくのがいいかを確認し決断するタイミング。
今の時期だと、これからの本当の自分らしい日常の過ごし方、自分らしい社会での歩き方、というところにフォーカスしてみては?

2017.08.01 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ライフシンボル(絵画療法)の立体版、それが立体ライフシンボル。
立体ライフシンボルでは、すべてアートクレイの製造・販売元である相田化学工業株式会社の「アートクレイシルバー」を使用しています。自分と出会う開運シルバーアクセサリーを作りましょう。この講座はどなたにもご参加いただけます



アートクレイシルバーで作る
開運アクセサリー制作&瞑想・リーディング

「あなたのライフシンボル」

銀粘土から純銀のアクセサリーをその場で制作・完成へ

●日 程  8月 8日(火) 9時半~13時
テーマ設定⇒誘導瞑想(30分程度)⇒制作⇒焼成後完成へ⇒リーディング練習
●定 員 4名様  8/1残席1名
●場 所 北参道アトリエ
最寄り駅はJR代々木駅徒歩7分・副都心線北参道駅近く、です。
詳細はご予約の際にお知らせします。
●参加費 
10,000円+材料費実費(銀粘土1250円~、金具や石などのパーツ100円~)

立体ライフシンボルの参加お申込みは⇒こちらからどうぞ


silver1

不器用なんですって言う方の作品がイキイキしていることはとても多いです。
綺麗に作ることから離れて、粘土のかたまりで遊んでみませんか。アートクレイシルバー(銀粘土)を使って自分でアクセサリーを作っていきます。専用窯で焼成すると純銀のアクセサリーが完成。その日のうちにお持ち帰り頂ける講座です。
技術は全く不要です。自分自身と出会うほとつの方法として、奥底の本心と出会う機会として、そして自分の願いを叶えることに向かってみませんか。あなたが今叶えたいことはなんでしょう? 願いを形に入れ込むこともまた可能です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

今までの立体ライフシンボル講座についてはこちらにまとめてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種お問合せはこちらからどうぞ


2017.08.01 Tue l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲