4月10日の今朝からですが、水星の逆行が始まりました。牡牛座の5度~牡羊座の25度まで戻るようです。逆行終了は5月4日ですのでゴールデンウィーク中もですね。
先日の4月6日に逆行開始しているのは土星で、これは8月25日まで。金星は3月4日から逆行中ですが4月15日に順行になります。2月6日から逆行の木星は6月9日まで。
さらに他にも逆行が始まるものがあります。4月20日からは冥王星が9月29日まで逆行です。
ともかく逆行中は様々な案件の先を急ぐことなく、手元をよくよく見つめてじっくりと手を入れていくのがいいと思います。まずは自分の近くのことで、何か見直すことは無いだろうか?と意識を向け続けていくことで、それまで見えていなかったことに気が付いてしまうように変容していくのが私たちなので、次から次へと変えていける部分の発見は増えます。よって変革のための行動も増えます。
書類の見直しに時間をいつも以上にかけるとか、約束の時間にはいつも以上に早めを心がけるとか、身近なことでもできることはたくさんありそうですよね。特に内面の心の持ちようとか、繰り返す自分のパターンとか、自分の内側のことにフォーカスすることで、それらは結果的に具体的なことへと反映されるでしょう。
2017年に起こせるであろう改革は、もうやってこないようなものだと思います。各々の人生において随分と大きな意味を持っているでしょう。自分の改革に意識的に取り組んでいくこと、可能な限り意識的にと、思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご利用ください。専用フォーム用意しました。sanaのワークセッションでの、日常での取り組みに挑戦中の方の報告などお気軽に連絡くださいませ。
ワークの報告・連絡用フォーム

2017.04.10 Mon l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲