今日は講座やリーディングの無い日でデスクワーク中心です。アトリエ カフェプリズムの活動はあり、ということは作家さんがアトリエでは制作活動しているわけですが、静かに手元に集中しての作業が朝から続いています。私は時々邪魔するように話しかけてチョッカイ出しにいきます。(笑) 

2011.05.09 Mon l atelie cafe prism (アトリエ カフェプリズム ) l COM(0) TB(0) l top ▲
ものづくりが定番となり始めたアトリエですが、あまりのお天気に誘われるように atelie cafe prism もお出掛け衝動がうずうず! 結局お散歩となりました。御苑には寒桜が散っていて、緑の芝生の上に敷き詰められるように花びらが。

hana1 hana2

hana3

白く見えるところが実際は薄ピンク色になっています。芝も育ち始めて青さが目立ってきました。御苑にも続々春の訪れです。さぁ、リフレッシュしてまた制作です。

▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
2011.03.28 Mon l atelie cafe prism (アトリエ カフェプリズム ) l COM(1) TB(0) l top ▲
「 atelie cafe prism 」

営業時間:10~18時 open  休日:不定休
所在地:渋谷区千駄ヶ谷「 cafe prizm 」内


sana の活動している場所はアトリエとしてセッションや講座などの運営をしているのですが、この春から工房としての機能を持たせることになりました。
名称は「 atelie cafe prism 」です。この春からsana が依頼した作家&修行中の人が常時アトリエに1~2名常駐し、アクセサリーやその他のものも制作をしていきます。工房側とセッションルーム側とに部屋を分けて常時活動ということになるわけです。また詳細はお知らせしていきますが、作家の作品を直接見たいという方や作家と直接話をしながら自分に合うアクセサリーを選んでもらったり作って欲しいというニーズにも応えられるようになります。(要予約です) ブログでも新作紹介などしていきますのでお楽しみに。
雨が降ろうと嵐になろうといつでも隣の部屋からは金属を彫ったり叩いたり、布や紐、石を扱う音が聞こえてくるでしょう。しかし、晴れの日のは外に飛び出していないこともありそうですね。という予感も。(笑) 
また、アートクレイシルバー(銀粘土)の初めてさん向け体験教室も開催可能となります。他にも各作家なりの個性を活かし専門分野を皆様にお伝えする講座なども企画していく予定です。


▼鑑定・講座の最新情報&今日のひと言は以下を!
2011.03.10 Thu l atelie cafe prism (アトリエ カフェプリズム ) l COM(0) TB(0) l top ▲