そういえば、8月12日から9月4日まで水星が逆行しています。乙女座の11度台~天秤座の28度台まで戻ります。連絡の行き違いや遅れ、交通関係の遅れ、メールの迷子や紛失、失くしたものが戻ってくる、過去の人たちとの再会、などなど、起きやすいのが水星逆行時と言われております。あとは、自分のことに向かうのがいいでしょう。具体的な手元のことの再確認や調整を心がけるとしましょうか。他にも生活習慣や身体についての見直しとか。より自分自身に向かうための瞑想やイメージングの練習や各種セラピーもより効果的になりやすいようです。
さらに4月の上旬から射手座で逆行し続けている土星が8月24日に巡行になります。しばらくの間様々なことを見直していけよという期間だったわけですが、長期的に取り組んでいることやこれからの自分の成長に関わることにおいての見直しなどをされてきた方も多いかと思います。歯医者さんに行く人も多いですよね。私も行きました。これは自分の土台の調整ということになります。もう少しなんか見直した方がよさそうだという方は、今のうちに立ち止まって考える時間を持つようにしましょう。より自分を伸ばしていくために必要な、変えた方がいい部分や準備した方がいいと思える部分をピックアップして手を付けましょう。
22日には獅子座の日食です。空模様から、次の日食まで半年間の獅子座テーマが発生します。8月9月のうちに目標や目的に意識的に向かい言葉や文字にしましょう。もちろん絵でもOKです。
今の自分に合った半年間の目標設定と宣言という形でワークを希望される方はいつでもお問い合わせください。1時間~1時間半の枠で用意可能な日があります。

2017.08.19 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ここしばらくは双子座の火星と射手座の土星が180度で、それは単独ではなく、牡羊座の天王星と金星と獅子座のドラゴンヘッドで三角形が出来ていて、火の星座と風の星座でのカイトっていう形を作っています。
何かを自分の成長のために決めるという時には、まずできる範囲で納得のいく範囲での整理整頓をおススメします。空白を作り出しましょう、ということです。例えば、クローゼットの中や引き出しや倉庫や冷蔵庫、鞄の中、財布の中、PCのデータ整理など、それはきっとたくさんあるでしょう。自分がピンときたところの整理整頓や掃除をして自分なりにスッキリした!という体験をしましょう。もちろん見えない部分のお掃除もいいですね。浄化や癒し、に積極的になってみたり。例えば、手のケアや呼吸法、森林浴、っていうのもありだと思います。ありがとうの気持ちで整理整頓、掃除していきます。
これは次の新しさに向かう時の節目のひとつの過ごし方です。次への新しい一歩って、お祝いですね。よーく見ていくと、私たちの日常にはメデタイがいっぱいです。


2017.05.30 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ワーク型セッション (リーディング・カウンセリング込)のご案内⇒★

ご予約はこちら
★どなたかからの紹介で初めて予約の方⇒紹介の方・専用予約フォーム
リピートの方・セッション予約はこちらから⇒リピートの方・予約フォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<4月のお知らせ> 
立体ライフシンボル参加ご希望の方はお問い合わせください。


★☆2015記「立体ライフシンボル」という療法についての詳細・運営について
2017.04.30 Sun l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
本日夜には牡牛座での新月でしたね。まだしばらく水星も逆行中で天王星と近いのでなかなかに不安定さが強調される場面もあるかなと思います。ともかく、深呼吸ですね、まずは。
自分の痛むところとはゆっくりお話ししていくのもいいと思います。症状によっては長くかかるものもあるでしょうから、それもまたゆっくりと毎日の中で自分に意識を向ける時をたくさん経験しましょう。覚えた型で繰り返すというのではなく、想いです。想いの持ち主は自分ですから、自分が自分をどう思いながらそれをしているのかということです。

2017.04.26 Wed l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
4月10日の今朝からですが、水星の逆行が始まりました。牡牛座の5度~牡羊座の25度まで戻るようです。逆行終了は5月4日ですのでゴールデンウィーク中もですね。
先日の4月6日に逆行開始しているのは土星で、これは8月25日まで。金星は3月4日から逆行中ですが4月15日に順行になります。2月6日から逆行の木星は6月9日まで。
さらに他にも逆行が始まるものがあります。4月20日からは冥王星が9月29日まで逆行です。
ともかく逆行中は様々な案件の先を急ぐことなく、手元をよくよく見つめてじっくりと手を入れていくのがいいと思います。まずは自分の近くのことで、何か見直すことは無いだろうか?と意識を向け続けていくことで、それまで見えていなかったことに気が付いてしまうように変容していくのが私たちなので、次から次へと変えていける部分の発見は増えます。よって変革のための行動も増えます。
書類の見直しに時間をいつも以上にかけるとか、約束の時間にはいつも以上に早めを心がけるとか、身近なことでもできることはたくさんありそうですよね。特に内面の心の持ちようとか、繰り返す自分のパターンとか、自分の内側のことにフォーカスすることで、それらは結果的に具体的なことへと反映されるでしょう。
2017年に起こせるであろう改革は、もうやってこないようなものだと思います。各々の人生において随分と大きな意味を持っているでしょう。自分の改革に意識的に取り組んでいくこと、可能な限り意識的にと、思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご利用ください。専用フォーム用意しました。sanaのワークセッションでの、日常での取り組みに挑戦中の方の報告などお気軽に連絡くださいませ。
ワークの報告・連絡用フォーム

2017.04.10 Mon l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ワーク型セッション (リーディング・カウンセリング込)のご案内⇒★
2017年3月より本格的に移行。
(2017/3/25迄にご予約の方はこれまでのリーディング・カウンセリングのみ、が可能です)

ご予約はこちら
★どなたかからの紹介で初めて予約の方⇒紹介の方・専用予約フォーム
2回目以降のセッション予約はこちらから⇒2回目以降の方・予約フォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<3月のお知らせ> 
これまで運勢や時期読みなどを含むリーディングやカウンセリングも受付してきましたが、2017年3月下旬よりご本人参加のワーク型セッションという形に表記を変更させていただくことになりました。
これまでも約6年ほど前から自然と8割の方がワーク型に近いセッションでしたが、現在は9割以上がワーク型になっています。そのためこの度さらに内容を充実。例えば、軽いものとしては15分~の瞑想、さらに他には誘導瞑想、タロットパスワーク、透視練習、占星術初級学習、タロット学習、絵画療法、十牛図、9分割、などの学びを軸とした形でのご本人参加のワーク型の個人セッションにすべてを変更。内容は当日現場で決定も可。
今ある問題解決と本当の自分自身に出会う旅をテーマとし、ご自身でも日常の中で取り組むことを挑戦していただく各種ワーク型セッションです。時間内で相談内容に対してのリーディング・カウンセリングも込みです。
運気や時期を占うということに特化したメニューは無くなります。ご了承くださいませ。3月25日現在すでにご予約済みの方は何ら変更はありません。わかりにくい場合は詳細お問い合わせください。ご紹介での相談の方はお申し込み時にその旨ご連絡ください。
また、少人数での講座はこれまで通り開催です。

★☆2015記「立体ライフシンボル」という療法についての詳細・運営について
2017.03.31 Fri l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
リーディング、セラピーのお申込み 最新の状況はこちらからご覧ください。
リーディング・セラピーのご案内⇒★
セッション予約状況最新情報&ご予約⇒★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2月講座のお知らせ> 
●立体ライフシンボル 2月5(日)⇒★☆★
●新月誘導瞑想の会 2月26日(日)⇒★☆★



★☆2015記「立体ライフシンボル」という療法についての詳細・運営について
2017.02.28 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
目標を持っているかどうかが肝心な今の時期。今晩には日付けが変わる頃に魚座での日食。小さな目標や目的から大きなものまで、何か懸命に向かうことのできるものを自分に用意することの意味は大きいでしょう。日食は次の食までの約半年間の影響力を持つと言われています。まずはこの6カ月何に向かうのか、皆さんはもう決めているでしょうか? 
その前にリセットが必要な人は、一度ちゃんと立ち止まって節目を作るといいでしょう。終わりと始まり。これまでとこれから。気持ち新たに、スタートできるよう、自分なりのリセットを。無目的なままでいくと感情に任せて暴走なんてこともあったりするかもです。

2017.02.26 Sun l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
今週も寒くなりそうですね。木曜には雪が降るかもと言っていました。南岸低気圧っていうのですね。春も少しずつ確実に近寄ってきてはいますが、まだまだ寒い日が続きますので冷えには要注意ですね。

2017.02.08 Wed l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
春分です。ここのところ皆さまいかがお過ごしでしょうか。それぞれに「節目」を体験されている最中だと思います。この機会を逃すことなく歩きだしましょう。逃すことなくというのは、もう今はきっと自分から逃げ出すことなく、という意味ですね、と思いました。どんな環境に居る自分からでも今ここからスタートできる、人生は日常は変えてゆけるものです。
意志を用意すると、アクションを起こすので、さらにはそれをもって環境からの反応が起き、それを体感することになります。びっくりすることも少なくないです。しかしそこで、だからこそさらに自らの意志の確認をすることになるのだけれど、歩きだしたその一歩二歩を止めることなど出来ないよねー、やっぱり進むよねー、という流れを踏んでいくのだと思います。思いもしなかったことを思い考えもしなかったことを考える自分と出会うことになったりします。そんな自分に出会って驚いたりします。まるで「意志」が育っていくとでも言いますか。意図しない時間にそれは育っていくようです。
だから今この瞬間にわからないことだらけだとしても、明日の自分を信じて歩いていきましょう。
例えば、世の中丸ごと信じられなくても、他者を全員信じられなくても、それもまた自分の中にある普通のことなんです。そのせいで何かが手に入らないわけではありません。自分がどうしたいのか、何欲しいのかにフォーカスしましょう。
自分の歩く道を信じていられるような私作りに興味を持って頂くとよいのではないかな、と思います。

2015.03.21 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ数日の浄化の大きさを痛感しております。手離すものと未来ビジョンと新しい決意と、ということを意識していました。
さて、本日魚座の30度での新月です。春分以降に新しく生まれる、新しく行動していく自分を直前にしての魚座の最後の度数での新月です。宇宙にいた頃に私たちは何を想い地球での来世に夢を描いたのか、、今回の人生をどう充実させやがて完了させてくるかを地球に生まれる前に描いた地図が占星術の出生図(ホロスコープ)だとして、何が自分自身にとっての充実なのか、ということを意識せざるを得ないようなここ半年以上を過ごしていると思うのですよね。体感では、自分にとっての一番のやりがいとか喜び、充実感、というものが地球で起こすあなたにとって一番大切なこと、です。
そういうことを大切にしてみようと思ってみてください。大きなことじゃないかもしれませんが、大きなことである必要なんてあるんでしょうか。そういう場合の大きいとか小さいは、社会の目や環境の目を意識したものであることが多いはず。肝心なのは、自分が自分を生かすこと、です。
好きなことに向かいましょう。楽しい!ってわけではないけれどやりがいあるんだよねっていうこととか、充実感あるって知らず感じていたコトの再発見だったり、あぁ、好きなものってもうすでにあったなっていうコトかもしれないし、新しく見つけたなら躍動感を持って動き出せばいい。人生こればっかり結局やってるよ、という場合も、そんなにこれが好きなんだなぁって再認識してみたり、我慢続きの人ならもうえいやっ!て奮起してまずはやりたいようにやってみたらいいのだと思います。
そんな自分の中にあるエネルギーをもって春分に踏み出そう。明日の7時45分には太陽が魚座から牡羊座に入ります。今は、すんなりとではなく大きな変革とセットの気分になっていたとして葛藤があるのも普通のことです。おかしくなっちゃったんじゃないですよ。自分だけの何か、を、求めて生きていいのだと思います。
脳内だけなんかじゃ無く、この地上を具体的に歩きましょう。全身をもって体験し、手に入れていっていいのだと思います。

2015.03.20 Fri l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ライフシンボル(絵画療法)の立体版、それが立体ライフシンボル。
立体ライフシンボルでは、すべて「アートクレイシルバー」を使用しています。
自分と出会う開運シルバーアクセサリー制作講座開催のお知らせです。
即日常に活用できる、セラピーです。



アートクレイシルバーで作る
開運アクセサリー制作&リーディング

「あなたのライフシンボル」

●日 程 3月 23日(月) 14時~17時 休憩随時
●定 員 4名様  
●場 所 北参道アトリエ
最寄り駅はJR代々木駅徒歩7分・副都心線北参道駅近く、です。
詳細はご予約の際にお知らせします。
●参加費 7000円+材料費実費(銀粘土1150円~、金具や石などのパーツ100円~)

立体ライフシンボルの参加お申込みは⇒こちらからどうぞ

silver1

不器用なんですって言う方の作品がイキイキしていることはとても多いです。
綺麗に作ることから離れて、粘土のかたまりで遊んでみませんか。アートクレイシルバー(銀粘土)を使って自分でアクセサリーを作っていきます。専用窯で焼成すると純銀のアクセサリーが完成。その日のうちにお持ち帰り頂ける講座です。
技術は全く不要です。自分自身と出会うほとつの方法として、奥底の本心と出会う機会として、そして自分の願いを叶えることに向かってみませんか。あなたが今叶えたいことはなんでしょう? 願いを形に入れ込むこともまた可能です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

今までの立体ライフシンボル講座についてはこちらにまとめてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種お問合せはこちらからどうぞ


2015.03.15 Sun l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
本日夕方に牡牛座日食。新月です。日食の影響は次の日食まで続くと言われていますから、約半年間も影響は続くということになります。まずは自分自身の立ち位置を確認しようって思うのでした。どこにどのように立っているのか、立とうとしているのか、ということです。それは何になりたいのか、どうしていきたいのかということでもあるわけですが。目標をしっかりと持ちましょう。具体的であるほどいいでしょう。願いに向けての挑戦を続けていくことの先には、充実感とか達成感というものがありますよね。一生懸命何かに向かえるってことは素敵なことだし、後々になればなるほどにそれは財産にもなります。
そんなことも思いつつ、本日は予定していたいくつかのことを実行。
午前中には初めてお会いする方のセッション。占星術知らなくても懸命に生きている人は、ちゃんとその可能性を知らず追求していたり表現していたりするものですね。本日もそう感じた出会いでした。どうぞお幸せに。

2014.04.29 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
空模様から、今こそチャンス!的な時期到来ですね。いよいよ。このタイミングを逃さず、今ここにいよう!

2014.04.11 Fri l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は雨。満開の桜がほろほろと散っていきます。
これまでとこれからを思いながら、ちょっと立ち止まる。今日は温かい飲み物が合うね。

2014.04.03 Thu l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
誘導瞑想の会は、2009年に始まった九分割研究会の月曜開催版が内容新たに2010年3月から新規スタート。ヒプノ、誘導瞑想で変性意識状態に入り自分自身と出会うことを目的とし、2011年更にパワーアップ。で、2014年の現在です。
sana が通常セッションでしていること、あらゆることに参加者で少しづつ挑戦。自己の生命力との出会い、RV(遠隔透視)能力の強化、自身の軸の点検や強化など様々な目的に応用できる研究会形式での勉強会が続いています。
金曜日開催、単発参加可能です。
2月のお知らせは以下です。申込フォームからお申込下さい。


誘導瞑想の会2月開催のお知らせ
意識の旅・誘導瞑想の可能性 

●開催日時 9時~12時
           2月 7日(金) 14日(金) 21日(金) 28日(金) 
●会 場 北参道アトリエ、他 
●参加費 1回ごとの参加の方は5500円です。参加時にお支払いください。 
       継続参加の方は1ヵ月4回で2万円
       (月初めの月謝制・お休みしても定額変わりません)
●定員6名程度  受付開始

●内容 この会は誘導瞑想によるリラクゼーション、松果体活性化の瞑想、各種探査、呼吸法、身体へのアプローチ、複数での誘導瞑想練習、ペアになってのヒプノ練習、ガイドとの出会い、アストラルエーテル体へのアプローチ、ライフシンボルの九分割理論の学習・見たビジョンの解釈の言語化練習など多岐にわたり長期的です。sanaが個人セッションで行っていることの中から少しずつを学んでいく会です。まずはリラクゼーションから体験し練習していきましょう。単発参加もしてますので、遠慮なくお申込下さい。具体的なことを知りたい方は気軽にご連絡を。


★申込・問合せはこちら

2014.02.18 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
出先でふと目に入った植物が気になって連れて帰りました。あとで意味を調べてみて爆笑。横にあったグリーンネックレスというのじゃなくこっちだったんだよね。一瞬釘付けになった、そのフォルムに。(笑)

2014.01.07 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(2) TB(0) l top ▲
明日4日は蠍座新月茶会が10時~です。終了後からはすぐに日蝕お絵描き講座ですが、早々と人が集まったため今回は募集していません。時間に限りもあるため5人と少人数です。希望があればあらためて開催も可能です。気軽にご連絡下さい。

今回の蠍座日蝕、私事ですが、アセンダント上での日蝕です。あらま!と思っています。軸上で起きる人は影響わかりやすく出ると思います。蝕の影響は次の蝕までなので、約半年。大きな新月です。あなたは何を望み、意思しますか? 2014年の歩き方も視野に入れて、願いを行動に移していく準備を。

2013.11.03 Sun l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
10月も本日5日。早いです。少しずつ今月の予定を記事アップ。こののんびり感はいつまで続くのか!とお問合せもこの数カ月の間に数々。あらゆることが少しずつバージョンアップ中です。ということで、講座やセッションの急な御用名はメールでご連絡下さいませ。その度に一番よいと思われる流れで対応させて頂いています。

2013.10.05 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の立体ライフシンボルで、4つ目の作品を作られた方がいて。彼女はセラピストであり、欲求に素直な女性です。目指す愛のカタチがあるのだって。闇の存在を否定しない光の世界のお話。

2013.09.27 Fri l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
気が付けばもうすぐ新月。新月前の今の時期はデトックスに良いでしょう。まずは不要なものを手離したり、浄化を心がけると、次に向かうという意識にさらになりやすいでしょう。12月13日17時41分、射手座22度での2012年最後の新月です。
14日の10時~13時にアトリエでは新月茶会を予定しています。おっと、案内&受付の記事を出していませんでした。準備出来次第アップします。

2012.12.11 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうは旅立ちを祝う会がありました。終わりと始まりの旅に。こんな旅立ちは人生にそうなんども起きることでは無いね。大切な経験になることでしょう。きっと宝物がいっぱいだよ。

さて、私も様々、ひとつずつ準備しなくちゃ。もう11月。これから寒くなりますね。炬燵恋しや。

2012.10.28 Sun l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
決断の時があるとしたら、そのひとつは火星と土星が重なる時期でしょうか。現在天秤座にある火星は20度。同じく天秤座にある土星は25度。ぴったり重なるのは15日、天秤座25度において起きます。この前後3度くらいの間は影響下にモロあるでしょう。
何かひとつ大きな決断をして前に進む、というような流れでしょうか。それまでのままではいかず、一度停止した上で腹をくくり直して新たなる一歩を踏み出すという心理的な変化と物語があるでしょう。
火星は一周するのに約二年なので、約二年ごとにこの火星土星の合は起きます。その人なりのクセみたいなものもこの過去のその時がどうだったのかを思い出してみるといいでしょう。現在のヒントも隠れているかも。
今回は天秤座で起きるので、天秤座テーマにおいて、ということがポイント。天秤座は、私とあなたという関係性。例えば外に出る、環境に出るということにおいて。
落ち葉のひとつ、その葉の模様に自然界の原理を感じる。一方向からではないあらゆる角度からの視点を手に入れるということに関係しています。自然界にはすでに人生のヒントが表わされていることに気が付き、大きな力付けを得ていく、というシンボルで起きるんですね。

で、火星が8月24日ひと足先に蠍座入りし、抜けて10月に射手座に入る。時を同じくして今度は土星が蠍座入りします。そうそう、水星逆行も明日8日までです。気持ちの切り替えも少しずつ起きそうな。

2012.08.07 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
半年間あると言われる影響力。
こういう時に何が準備出来ているかは肝心ですね。未来に向かって、です。

次の月食まで影響下にあるわけなので、6月4日まで続きます。なんだか賑やかなのは、その前の新月が5月21日で金環食。(これは前回の11月25日射手座新月の日蝕からこの蝕まで影響下にあります)

自分をどこでどう成長させていくのか、具体的なことに着手していかなきゃ、っていう流れの中にありますよね。改革とその延長線上にある人という縁。その縁ある場での実際的な取り組み。真剣にならなきゃ損、みたいな感じがします。ただでさえ環境からの時代背景にあるストレスを感じないわけにはいかない、私たち。夢が願望に育ち、願望が実際的な取り組むべき内容を自らに発見させ、そうして、思考と感情と身体が同じ方向を少しでも向くように、考えてみるといいかもしれません。
頭で考えてムリなことすると、必ず身体が本音を表現し始めます。感情が暴れて、うっかりと言いたいミスや対人関係に危ういことが起きたりもします。うーん、そうですね、生きにくいを実践してしまう、っていう感じなんです。
本当はもっともっと、シンプルでいい。それに気が付けたなら、願いに向かうエネルギーは分散なんかしない。心地良く流れ始めるのだと思います。

時期的なものを自分の人生に取り込んでいけるのは、この宇宙の流れに同調してるってこと。宇宙からすれば、私たちが言うところの良いも悪いも存在しないのです。私たちがより大きな環境に心を開いていけるのかどうか、それは今これからの時代とても大切なこと何のだなと感じています。自らの意思で、そういう自分の真実を知っていくのはドラマティックだと思います。あなただけの物語、どうぞ思い切り楽しんで下さい。

2011.12.09 Fri l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
ライフシンボル(絵画療法)の立体版、それが立体ライフシンボル
自分と出会う開運シルバーアクセサリー制作講座12月開催のお知らせです。


アートクレイシルバーで作る
開運アクセサリー制作&リーディング

「あなたのライフシンボル」

●日 程 
A日程 12月12日(月) 10~15時 両日パスワーク・アート同時開催です。詳細お問合せを。
B日程 12月20日(火) 10~15時 各日60分昼休憩

●定 員 各日6名様  12/1現在 受付開始  
●場 所 sana 北参道アトリエ
最寄り駅はJR代々木駅徒歩7分・副都心線北参道駅徒歩1分、千駄ヶ谷駅から9分です。
詳細はご予約の際にお知らせします。
●参加費 6800円+材料費実費(銀粘土1080円、金具や石などのパーツ100円~)
立体ライフシンボルの参加お申込みは⇒こちらからどうぞ

silver1

不器用なんですって言う方の作品がイキイキしていることはとても多いです。
綺麗に作ることから離れて、粘土のかたまりで遊んでみませんか。アートクレイシルバー(銀粘土)を使って自分でアクセサリーを作っていきます。専用窯で焼成すると純銀のアクセサリーが完成。その日のうちにお持ち帰り頂ける講座です。
技術は全く不要です。自分自身と出会うほとつの方法として、奥底の本心と出会う機会として、そして自分の願いを叶えることに向かってみませんか。あなたが今叶えたいことはなんでしょう? 願いを形に入れ込むこともまた可能です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

今までの立体ライフシンボル講座についてはこちらにまとめてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種お問合せはこちらからどうぞ
ホームページはこちら。毎日何かつぶやいています。

2011.12.01 Thu l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
タロットパスワークをして、銀粘土で作品を制作していく連続講座です。生命の樹のパスは22本あるので作品も22個揃えようというコース。単発での参加も受け付けています。毎回参加者それぞれが違うタロットカード、パスに入るという形になります。自分のペースで進めていくという形をとっています。作品はアクセサリーとして身につけることもできる形式にして制作。また最後には全22個を立体アートとして飾れるようにしていく予定です。

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

12月タロットパスワーク・アート開催のお知らせ

●A日 程 12月 6日(火) 10~15時 昼休憩あり
●B日 程 12月12日(月) 10~15時 昼休憩あり
●C日 程 12月20日(火) 10~15時 昼休憩あり

●参加費 各日8000円 (銀粘土5g1080円他金具・石類は実費)
●定 員 各日6名  12/1受付開始 
●内 容 sana の誘導によるパスワーク後にアートクレイシルバーで作品を制作
●必要なもの タロット(マルセイユ版)をお持ち下さい。

お申込み・問合せはこちら⇒★

「タロットパスワーク・アート」とは?

2011.12.01 Thu l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は満月でした。
今日は木曜アートスクールですが、この今回の満月の後の翌日の星の配置のもとでシルバー作品を焼き上げようという話になりまして、本日絵本作りではなくシルバー作品作りとなっています。私も長く途中まで制作して焼き上げていなかったものを焼成しました。背後では「ひえぇー」とか「ひゃぁーっ」とか声が聞こえてますが、先ほどチラリと見たところによると、大作にチャレンジ!という人が。正直身震い致しました。(笑)
他の方々も今日だからこそ作れるもの、との出会いの時間を実感中のよう。自分のライフワークや目的に続く道を歩いていくためには、この社会の中でどのような環境や仲間が必要なのか、その中でどういう研磨をしていけるのか、そういうこと大切なんだと思わせてくれる満月です。一歩一歩が実現化の、その一歩でありますように。祈りを込めて。

2011.10.13 Thu l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
変容は起こるものだと思います。どんな人にもどんな場所にも。いつか昔の囚われの物語の絶望も、やがて雨が降り風が吹くように空の色も大地の色も変わってゆく。それは時には何千年もかけて、それは約束、と呼ぶものなのかもしれません。そもそも同じ瞬間なんて存在しなくて、一瞬一瞬の常に新しい重なりが、今ここという現実なのですよね。月食、そして夏至を過ぎ、次の蟹座日食を前にいろんなこと考えています。

2011.06.25 Sat l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
16日は皆既月食です。ここ10年ほどの中で一番きれいに長時間見ることが出来る月食らしいです。月が欠け始めるのは日本時間で16日午前3時22分頃からで、午前4時22分に皆既月食となって100分以上も続くとのこと。日本では夜明けが来てしまうので月は沈みますが、世界の各地ではこの皆既月食の始まりから終わりまでのすべてを見ることが出来るそうです。赤い月を見ることができるかもしれませんね。

2011.06.15 Wed l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲
パスワークをして、銀粘土で作品を制作していきます。生命の樹のパスは22本あるので作品も22個揃えようというコースです。単発参加も受け付けています。参加者それぞれが違うタロットカード、パスに入るという形になります。個別に自分のペースで進めていくという形をとっています。作品はアクセサリーとして身につけることもできる形式にしてます。また最後には全22個を立体アートとして飾れるようにしていく予定。

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

5月タロットパスワーク・アート開催のお知らせ

●日 程 5月12日(木) 10~15時 昼休憩あり
●参加費 8000円 (銀粘土840円他金具・石類は実費)
●内 容 sana の誘導によるパスワーク後にアートクレイシルバーで作品を制作
●必要なもの タロット(マルセイユ版)をお持ち下さい。

お申込み・問合せはこちら⇒★

「タロットパスワーク・アート」とは?

2011.04.28 Thu l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲